2010年10月14日

☆体験会より【いろは体操】ってどんな体操

11月23日(火)体験会より

いろは体操とは?

どんな体操かを簡単に説明します


~以下テキストより抜粋~

≪いろは体操を普及したい理由≫

いろは体操とは本来の【ヒトとしての基本機能】

その人なりに

思い出し引き出す体操だからです。

【ヒトとしての基本機能】とは【直立二足歩行】です。

私たちは遺伝子上に組み込まれた【直立二足歩行】までの
運動プログラムを学習しています。


その【ヒトとしてに基本機能】を上手に使っていたにも関わらず

年齢を重ねるごとに筋肉や関節も老化し、からだを感じる機能も低下します。

また、長年の姿勢のくせ・動きのくせにより、
その使い方をすっかり忘れてしまっています。

いろは体操をすることによって


*姿勢が整い

*体幹が安定し

*効率のいい重心移動ができ



【ヒトとしての基本機能】をその人なりに思い出し、
本来の使い方を引き出します。

それによって高齢者の日常生活での動作が楽になり、

身体活動は自然に増え、自信を取り戻すきっかけになります。

いろは体操は
椅子に座って行うシンプルな体操ですから

高齢者の方にも簡単に安心して提供できる体操です。

年々自分の体に自信がなくなる高齢者の方々の

希望につながる体操

だから普及したいのです。

**************************

私個人の思うところに、
このいろは体操は高齢者に限らず、
一般の方々にも体の機能が引き出せる体操だと
実感しています。


体感してみたい方は
11月23日(火)
福祉交流センターでお待ちしております。

お申し込みはコチラ


詳細はコチラ


☆体験会より【いろは体操】ってどんな体操


同じカテゴリー(セルコンNEXT)の記事画像
☆【再掲】コアコンディショニング体験会2010秋
☆体験会より【ADV】ってどんなことするの
☆体験会より【ベーシックセブン確認会】ってどんなことするの
コアコンディショニング勉強会体験会2010秋【受講生募集】
ストレッチポールADVセミナーを開催しました【2日目】
ストレッチポールADVセミナーを開催しました【1日目】
同じカテゴリー(セルコンNEXT)の記事
 11/23勉強会【アシスタント】募集は受付を終了しました (2010-11-03 01:59)
 ☆【再掲】コアコンディショニング体験会2010秋 (2010-10-25 11:30)
 ☆体験会より【ADV】ってどんなことするの (2010-10-25 11:27)
 ☆体験会より【ベーシックセブン確認会】ってどんなことするの (2010-10-25 11:26)
 コアコンディショニング勉強会体験会2010秋【受講生募集】 (2010-09-28 13:43)
 ストレッチポールADVセミナーを開催しました【2日目】 (2010-09-28 13:42)

Posted by エコエコ at 14:45│Comments(0)セルコンNEXT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。